風太のしっぽ(大分市中央町/メニュー紹介)

風太ラーメンアップ

大分市中央町のガレリア竹町商店街にオープンした『風太のしっぽ』でランチです。

竹町商店街のオアシス側出口付近、wazawazaビルの隣です。

13時以降はドッグカフェに。愛犬と一緒に入店可能です。

看板には横浜らーめんの文字が。

大分市中心街で豚骨ベースじゃない醤油系ラーメンが食べられる貴重(?)なお店です。

店内はスッキリ。ワンちゃんにも視界が良さそうです。

また厨房との間には扉があり、衛生面も安心です。

風太のしっぽ店内

ラーメン店の雰囲気はありません。

メニューを見てみます。食事は今のところラーメンのみのようです。

当然「風太のラーメン」を注文。

風太のメニュー

こちらの横浜ラーメンは、うまみ調味料などを一切使用せず、完全無添加に挑戦中とのこと。

そんな「風太のラーメン」がこちら。

風太のラーメン
風太のラーメン ¥680

写真で分かりにくいですが、深めのラーメン丼なのでボリュームはそこそこあります。

風太ラーメン麺

全粒粉を使用したモチッとした中細麺に、魚介と鶏のスープが絡んで美味しい。

途中、油が少ししつこく感じましたが、これは好みの問題かもしれません。

ジューシーなローストポークのようなチャシューも歯ごたえの良いメンマと筍。飲んだシメにも良いんじゃないでしょうか?と思ったら営業時間17時まででした、残念。

店構えがもう少しラーメン店っぽいと良いのになあと思いつつも、そこはドッグカフェを兼ねているので難しいのかも。

ラーメンは美味しいと思うので、おすすめです。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

風太のしっぽ外観

0
店舗名風太のしっぽ
住所大分県大分市中央町3丁目5-14
営業時間11:00~17:00
定休日 水・木曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。