小さな喫茶店むに(別府市北浜/メニュー紹介)

むにアップ

別府市北浜の『小さな喫茶店 むに』へ行きました。

トキハ別府店裏の春日通りから仲間通りに抜ける路地にあります。

別府は路地裏散策が楽しいですね。

その名のとおり“小さな喫茶店”です。

むに店内

落ち着く空間です。

むにメニュー01

むにメニュー02

フードはピザトーストとポテサラトーストがあります。どちらも300円!安いです。

しかしランチは済ませて来たので、気になるポテサラトーストは次回に。

今日は本日のデザートを注文。

セットドリンクはブレンドコーヒー、ハーブティー(ジュール)にしました。

本日のデザート ¥400
本日のデザート ¥400

チョコレートシフォンケーキとコーヒーのセット。

むにケーキアップ

粉糖で「むに」と書いてます。読めますか?可愛らしい。

甘さを抑えたチョコレートシフォンケーキに、たっぷりのふわふわホイップクリームがサンドされてます。

スライスされたバナナも良いアクセントになってます。

苦味と酸味の少ないスッキリしたコーヒーはケーキともよく合います。個人的に酸味の強いコーヒーは苦手なので美味しくいただけました。

むにハーブティー

ハーブティーはティーポットでの提供です。

ハーブティー初心者だと伝えると、お店のかたが薦めてくれたのが「ジュール」です。

ローズヒップ、ローズレッド、ローズマリー、ミントのブレンドで偏頭痛や肩こり、神経痛などの体の痛みに効果があるそうです。

実際の効能はどうあれ、ハーブの良い香りと温かいお茶でリラックスできます。

外は寒いですが、暖かいハーブティーと美味しいケーキ、なんだか落ち着く空間でついつい長居してしまいそう。食べよん本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

むに外観

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名小さな喫茶店むに
住所大分県別府市北浜3丁目1-17 辻よしビル1階
営業時間9:00~17:00
定休日 日曜日・月曜日・祝(不定休)
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。