焼肉 MEATKUN(ミートクン)

焼肉に語彙力は、いらんですよ!

ミートクンステーキ

大分市羽屋にある『焼肉 MEATKUN(ミートクン)』へランチへ行きました。
場所は羽屋バイパスのなかほどにある「きたじま器館」の1Fです。
が!フェア期間中でランチはやっておらず、代わりに「2周年だヨ!感謝の半額フェア!」を食べてきました!

ミートクン2周年メニュー

8月27日までの8日間限定のフェアのようです!知らずに入店したため、予約無しでも注文できるかお店のかたに尋ねると、快くOKしていただけたので迷わず「究極盛合せ」を注文。通常10,000円がなんと半額の5,000円!これはお得です!
わくわくしながらお肉を待っていると、まずやってきたのは、名物ねぎねぎタン塩。牛タンの上に大量の刻みネギが載っています。このネギを牛タンで巻いてアミの上で蒸し焼きにして食べるそうです。

ねぎねぎタン塩

ネギタンアップ

アミへ載せる際、ネギがアミから下へ結構落ちてしまって勿体無かったけど、なんとか焼けました!レモンをちょっと絞っていただきます。
分かってましたが美味しいです。蒸されて甘みの増したネギがタン塩の塩味を良い感じでマイルドにしてくれています。また肉とネギのくさみをレモンが中和して、さすが名物!なんぼでも食べれそうです。壁の貼り紙にも「人気ナンバーワン。4番バッター」との表記。

ミートクン貼り紙1

そして運ばれてきた「究極盛り」。

究極盛り ¥5,000
究極盛り ¥5,000

どーんと肉です!どれも綺麗な霜降り肉でボリュームも満点。カルビ、ロース、ハラミ、ホルモン、ステーキかな。手前の玉子は薄切りロースを浸けて食べます。

ミートクンカルビ

カルビから。いやもう焼肉に説明は不要ですよね。ひたすら肉を喰らいます!次はハラミです。これはさっき壁に貼ってあった紙に載っていた2位の厚切り豪快ハラミですね!見ての通り豪快なハラミ。ハラミって安い肉だと筋があってハサミでも切りにくいんですが、ここのハラミはザクザク切れて、プリプリして歯ごたえがあるのに柔らかい肉が口の中で溶けていきます!美味い。

ミートくんハラミ

続いてはホルモンを焼きます。これまたメニューに載っている、やみつきミートクンホルモン。
さすがは「究極盛り」。ここまでミートクン名物のBEST4まで出揃っています。

ミートクン貼り紙2

ミートクンやみつきホルモン

噛んでも噛んでもブヨブヨしてるホルモンも美味しいですが、このやみつきホルモンはブルルンのあと、口の中でジュワッと溶けて無くなってしまうので次々と食べれてしまいます。さすが「やみつき」。

ミートクン牛ロース

牛薄切りは、しゃぶしゃぶのように玉子を溶いたタレでいただきます。牛肉の脂と玉子のまろやかさがマッチして上品な味わいで、ここまでのガッツリ焼肉とは違った美味しさ。
そして最後はステーキ。この迫力凄いです。見てわかる!美味しいに決まってる!

ミートクンステーキ

そして実際美味しい!人はうまい肉を前にすると語彙力を失ってしまう事が良くわかりました。
「柔らかい」「口の中で溶ける」「美味しい」全てがこの3つに集約されます。
今回偶然にも2周年フェアの期間中に来ることができてラッキーでした。ミートクンでは時々こういったフェアを開催するようですので、チェックして行かれてみてはどうでしょうか?
たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

ミートクンメニュー2

ミートクンメニュー3

ミートクンメニュー4

ミートクンメニュー5

ミートクン外観

『焼肉 MEATKUN(ミートクン)』は大分市羽屋のきたじま器館1Fです。

0
店舗名焼肉 MEATKUN(ミートクン)
住所大分県大分市大字羽屋44-1 グランモールきたじま1F
営業時間11:00~14:00
17:00~22:00
定休日 月曜
Twitterhttps://twitter.com/meatkun3109
Facebookhttps://www.facebook.com/meatkun3109/
Instagramhttps://www.instagram.com/meatkun3109/?hl=ja
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。