新華園 大手町店

名古屋風中華?

新華園焼豚玉子飯

大分市の大手町にある『新華園 大手町店』へランチに行きました。
中村病院近くに古くからある大衆中華食堂で、ご存知のかたも多いと思います。1階にメニュー看板がある小さなビルの階段を上がり2階へ。

新華園 大手町店

いきなり中華らしくない「みそかつ定食」。今回はこの「みそかつ定食」と「焼豚玉子飯」を注文しました。

焼豚玉子飯 ¥530
焼豚玉子飯 ¥530

まずは、焼豚玉子飯から。すごい!レモンを絞って食べてください。とお店の方に言われたのでレモンを絞りいただきます。焼豚に半熟卵と醤油ダレ、白飯が合わないわけがありません!夏の暑いこの時期スタミナを付けるのにはもってこいのメニューです。
学生だったら部活の帰りとかにも食べたい一品。

新華園スープ

もやしたっぷりのスープ付きです。なんかこっちにもレモンが入ってます。

みそかつ定食 ¥700
みそかつ定食 ¥700

続いて、みそかつ定食です!自家製の甘い味噌タレが掛かったカツが2枚。
さっきの焼豚玉子飯といい、妙に名古屋っぽいメニュー。そしてレモン。

みそかつ定食アップ

柔らかい肉とザクっとした衣に甘い味噌タレが良く合います。特に端っこの脂身のところなんか甘さが引き立って美味しいです。
ボリュームがあるうえに味噌タレの味が濃い目なので、途中レモンを絞って食べると、爽やかな酸味が加わって、飽きずに最後まで美味しくいただけます。

新華園 大手町店

新華園 大手町店

ごめんなさい。メニュー写真の上が見切れてしまいました。焼めし¥500です。
次回は右上から5番目の中華カツ丼を食べると心に決めました!
お店のかたはご年配の夫婦(?)で、終始丁寧で感じの良い接客をしてくださいました。
たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

新華園 大手町店 外観

「新華園 大手町店」は大分中村病院近くです。

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名新華園 大手町店
住所大分県大分市大手町3丁目6-2
営業時間11:00~14:00
定休日 日曜・祝祭日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。