インド・ネパール料理 チャンドラマ

ナマステ!

ビジネスランチ(キーマカレー) ¥720

2018年4月に大分市中島にオープンした「インド・ネパール料理 チャンドラマ」に行ってきました。
お店のドアを開けるとインド人の店員さんが、元気に「ナマステ~」と挨拶をしてくれます。突然だったので上手く返せなかったんですが、次回は頑張ってみます!
注文したのは「ビジネスランチ」。ナン1枚と選べるカレー1品、サラダ、パーパルがセットになっていて、ナンはお替わり自由!ハーフサイズから注文できます。
ちなみにパーパルというのは、酒のツマミにもぴったりなインドの薄焼きせんべいみたいな食べ物。写真で、ナンの上に乗っかってるやつです。

ビジネスランチ(キーマカレー) ¥720
ビジネスランチ(キーマカレー) ¥720

お替わり自由のナン…。いやデカくて1枚食べ切れるかどうか……。
という心配は無用でした!モチモチしてフワフワしてパリパリのナンはペロリと胃袋に入ってしまいました。

ナーンとキーマカレーアップ

ああ美味しい。
ランチタイムは持ち帰り用のメニューもあるみたいなので、おうちでゆっくり本格カレーをいただくのも良いかも。
サービスランチもう1品は「ほうれん草とチキンのカレー」です。

ビジネスランチ(ほうれん草とチキンのカレー) ¥720
ビジネスランチ(ほうれん草とチキンのカレー) ¥720

ビジネスランチ(ほうれん草とチキンのカレー) ¥720

ほうれん草の甘みとチキンの相性抜群。くるくると掛かったクリームが見た目にもオシャレです。そうそう、辛さは甘口~超激辛まで選べます。今回は両方共に「普通」を注文したんですが、もう1段階上の「中辛」でもよかったかも。

チャンドラマメニュー

店員さんに「チーズナンランチ」を進められたので、次は食べてみよう。
またランチ以外のメニューも沢山あったので、そちらにも挑戦してみたいと思います。ネパールカレーも興味あるし、ビリヤニなんて聞き慣れない料理も興味があります。

チャンドラマ外観

「インド・ネパール料理 チャンドラマ」は大分市中島です。

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名インド・ネパール料理 チャンドラマ
住所大分県大分市中島西1-8-42クリマーマンション中島西1F
営業時間11:00~15:00
17:00~22:00
定休日 無し
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。