YAKINIKU TAKETEN(焼肉たけてん)(新町)

ローストビーフ丼メイン

大分市新町の『YAKINIKU TAKETEN(焼肉たけてん)』でランチです。国道10号を大分市中心部から別府方面へ。OASISひろばを過ぎるとすぐに左手にあります。

2Fが雀荘のビルだよん。

駐車場

店舗裏手に駐車場があります。

店内1

店内2

店内はモスグリーンの壁とフローリングで落ち着いた雰囲気。

ちょうどランチタイムで、お客さんは女性が多いイメージです。

メニュー1

メニュー2

ランチメニューはこちら。

「たけてん3種焼肉ランチ」と不動の大人気らしい「ローストビーフ丼」にします。

「ローストビーフ丼」にはグリーンカレー、冷麺ハーフがついてくる?どういうこと?

ローストビーフ丼 ¥1,650
ローストビーフ丼(正:レアステーキユッケ丼) ¥1,650

マジで冷麺とグリーンカレーがついてます。冷麺はハーフとはいえなかなかのボリュームがあります。

ローストビーフ丼アップ

ローストビーフ丼です。なんか写真と違くない?っていうかこれ「あじたまレアステーキユッケ丼」じゃないかなあ。(あとでレシート確認したら「あじたまレアステーキユッケ丼」でした・・・)

ローストビーフスプーンあげ

レアっぽいのは少々苦手ではあるものの、クセもなく柔らかく、噛むたび凝縮された肉の旨味が味わえます。タレもご飯と良く合うので美味しい。

冷麺

暑い季節にピッタリの冷麺。ハーフでこのボリュームは凄い。

冷麺箸上げ

つるつるとのど越しの良い麺。酸味の効いたキムチでサッパリいただきます。

スープのダシとゴマの香ばしさが美味しい。

グリーンカレー

グリーンカレーです。スパイシーさは控えめですがコクがあって美味しい。

でも冷麺とユッケの組み合わせだと少々困惑。グリーンカレー単体メニューがあっても良い気がしますね。

たけてん 焼肉3種ランチ ¥2,000
たけてん 焼肉3種ランチ ¥2,000

焼肉単品

たけてん焼肉3種盛りです。どの肉も良い感じにサシが入って美味しそう。

網

網で焼いていきます。この画は何度見てもテンションが上がりますね。

サラダ

レアステーキユッケ丼のほうにもついてましたチョレギサラダ。

網2

焼けてきましたよ。

焼肉箸あげ

嗚呼、やはり焼肉はシンプルで美味しい。

価格の割りには肉の量が少ないかなと思ったんですが、そのぶん肉のグレードが良いみたいですね。

ガッツリいきたい人よりも、少量で美味しい肉が食べたいにはピッタリです。

アイスコーヒー

食後はセットのソフトドリンク。アイスコーヒーです。

冷麺とカレーのセットや少量ながら質の良いお肉など、女性のお客さんが多かったのも納得です。

次回は「ローストビーフ丼」をリベンジしたいと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

外観

デラックス 手持ち&噴出花火セット 手持ち花火112本 噴出花火16本

阿知波花火店の『デラックス 手持ち&噴出花火セット』が登場! 梱包資材から見直し、徹底的にムダをカット!その分花火を詰め込みました。

焼肉と花火!どっちもテンションぶち上り!

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名YAKINIKU TAKETEN(焼肉たけてん)
住所大分県大分市新町11番12号 磯崎ビル 1F
営業時間11:00~15:00
17:00~23:00
定休日 月曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。