SPICE JUNKY(スパイスジャンキー)(都町)

キーマカレーアップ

大分市都町の『スパイスジャンキー』でランチです。国道10号を別府駅前から別府方面へ。大道入口交差点を右折、オアシスタワーとソレイユの間を抜けて勢家町へ向かう途中、右手にあります。

ピアノ販売のムジカシラサワ楽器店の向かいだよん。

メニュー

本日のメニューはこちら。カレーは「チキン」と「キーマ」の2種類。

注文はカレー2種と「チキンカレー」にオプションの「卵のアチャール」を付けてもらいます。

店内

店内2

店内はシンプルで席はカウンターのみ。おでん鍋がありますが、夜営業ではスパイスおでんなども提供しているようです。

スパジャンキーマ ¥1,100
スパジャンキーマ ¥1,100

カレーのみならず全てが金属製のフードトレイで提供されるのが面白いです。普段あまりなじみのない食器なのでワクワクします。素敵な演出。

キーマアップ

お肉たっぷりのボリューミーなキーマカレー。

キーマアップ

パパド(豆のおせんべい)と一緒にいただきます。スパイスジャンキーという店名からも辛いカレーを想像していたんですが、意外にもマイルドな味で食べやすく美味しい。

バリバリとパパドを食べながら「カレーってスパイスの凄く複雑な味が合わさっていて、味の表現が難しいな。」などと考えていると、じわりと額に汗が。内側から辛さがやってくるタイプですね。好きです。

ごはんアップ

ビリヤニでおなじみ長細いお米(バスマティ)のターメリックライス。

スパイスたっぷりチキンカレー ¥900
スパイスたっぷりチキンカレー+卵のアチャール ¥1,050(¥900+¥150)

続いて「スパイスたっぷりチキンカレー」です。

アチャール

良く知らずに注文したオプションの「卵のアチャール」。真っ赤で凄く辛そう。

と思いきや・・・酸っぱい。爽やかな酸味とスパイシーな後味。なんともクセになりそう。

チキンカレー

こっちは普通にスパイシーなチキンカレー。柔らかく煮込まれたチキンが美味しいです。

ヘルシーで定番なチキンカレーという感じです。

ピクルス

ひよこ豆のサラダ。サラダ?の一言ではかたずけられない味です。これだけでも食べてられる。

店舗駐車場はありませんが、周辺にコインパーキングがたくさんあります。

夜の営業は深夜までやってるぽいので、都町で飲んだ〆にスパイシーなおでんを食べに来るのも良いんじゃないでしょうか?

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

外観

【EC限定】国産最高級クラフトビールギフトセット 3種類飲み比べセット

JAPAN GREATE BEER AWARDにて金賞を受賞したこだわりの国産ビール!今回は新商品として「今までにない新次元のビール」3本を皆様にお届けします。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名SPICE JUNKY
住所大分県大分市都町4丁目3-4
営業時間11:30~14:30 18:30~3:00
定休日 日祝 不定休
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。