韓流居酒屋 韓々房

※残念ながら2018年5月25日に閉業してしまいました。
リーズナブルな価格の韓国料理ランチが魅力のお店でした。この記事は5月15日の来店を元に書いています。

実は日本生まれの石焼きビビンバ。

石焼きビビンバアップ

前から気になっていた大分市の若草公園西側の『韓流居酒屋 韓々房』にランチに行ってきました。店内は空いていて、あれ?人気ないのかな?と少し不安になりましたが、入店時間が12時より少し早かっただけで、お昼にはお客さんが次々とやってきました。
ランチメニューを見てみると、まず安い!480円!このお値段で本当に良いんでしょうか。

韓々房

冷麺も良いですが、夏のお楽しみにとっておいて、今回は石焼ビビンバと唐揚げ定食を注文します。各メニュー、セットやいろいろとトッピングができるようですね。

石焼きビビンバ ¥480
石焼きビビンバ ¥480

熱々の石焼きビビンバが運ばれてきました。これで480円は安い!
ちなみに石焼きビビンバは在日韓国人のかたが考案されたそうで、本場韓国のビビンバは金属製の器か陶器の器で提供されるとか。
よく混ぜて、フゥフゥ言いながらいただきます。辛さを調節できるソース的なものも付いていますが、辛いのが得意でない自分は使わなくても十分辛いです。

ビビンバアップ2

熱くて辛い中に卵の甘さもあって美味しい!またこの、おこげが香ばしくて良いんですよね。
続いてはからあげ定食です。

唐揚げ定食 ¥480
唐揚げ定食 ¥480

からあげアップ

大きいジューシーな唐揚げが5個。ほんのりとコチュジャン風の味がついているように感じます。何度も言いますが、こちらも480円とお得です。
たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

韓々房外観

「韓流居酒屋 韓々房」は大分市の若草公園西側です。

大分県 大分市 中央町 2-6-7
営業時間 月~土11:30~24:00  日・祝11:30~23:00 ※ランチは17:00まで
定休日 12/31・1/1

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。