つけ麺・らー麺 はぐるま(中戸次)

はぐるまスペシャルメイン

大分市中戸次の『つけ麺・らー麺 はぐるま』でランチです。国道10号を大分市中心部から犬飼方面へ。

ゲオ大分戸次店の少し手前、戸次ドライブインの敷地内にあります。

ドライブインなだけあって、駐車スペースは十分だよん。

店内

お昼すぎということもあり、店内大盛況です。入口で名前を書いて待つんですが、入りきれず車中で待つお客さんもいました。

そんなお客さんにもメニューを手に注文を取りにいく店員さん。逆ドライブスルー。

hagurumamenu01

メニューはつけ麺だけでなくセットや餃子など色々あります。今日はシンプルにつけ麺から「はぐるまスペシャル(醤油)」と、らー麺から「海老塩ワンタン麺」を注文。

はぐるまスペシャル(醤油) ¥950
はぐるまスペシャル(醤油) ¥950

10分ほどで両方到着。まずは「はぐるまスペシャル」です。

はぐるまスペシャルアップ

スペシャルなトッピング。チャーシューが2種類。こっちにも海老ワンタンがついてるのは想定外でした。

つけ汁

濃厚な魚介系醤油とんこつの熱々つけ汁が、もちもちとした麺にからんで美味しいです。

つけ麺

のどごしの良い麺は普通盛りで300gと、なかなかのボリューム。初見ちょっとキツイかなと思ったんですが、意外にも食べれてしまいます。

叉焼1 叉焼2

トッピングのチャーシューは2種類。特に鶏のほうがサッパリしていてスープと良く合います。

メンマ

メンマはかなり甘い味付けなので、好みの分かれるところかもしれません。個人的にはちょっと甘すぎに感じました。

海老塩ワンタン麺 ¥840
海老塩ワンタン麺 ¥840

続いては「海老塩ワンタン麺」です。店内見まわしても皆さん「つけ麺」ばかりでちょっと気まずい感じ。

海老塩ワンタン

海老ワンタン。つるんとしたワンタンの中に小さな海老が入ってます。

麺

透明感のある麺はのど越しがよくとっても食べやすい。

スープはつけ麺のスープに比べるとめちゃめちゃアッサリに感じますが、しっかりと魚介出汁が効いて美味しい。

叉焼

店内は常に満席で、つけ麺の人気の高さがうかがえた「はぐるま」でした。

郊外ですが、そのぶん駐車スペースも広く寄り付きやすいので、これからの季節ドライブがてら訪れてみてはいかがでしょうか。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

外観

海洋堂 アートプラ ARTPLA 太陽の塔 1/200スケール 未塗装未組立 プラスチックモデルキット

これは人類史上最大のモニュメントの「立体解剖図」だ。太陽の塔の内部まで再現した、1/200スケール建築模型。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名つけ麺・らー麺 はぐるま
住所大分県大分市中戸次4776-4
営業時間月11:00~14:30
水・木・金11:00~14:30 17:30~21:00
土・日11:00~15:30 17:30~21:00

定休日 火曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。