【閉店】Habit★Curry ハビットカレー(高城)

※2021.11.12追記
残念ながら閉店してしまいました。とても自分好みのカレーでしたので非常に残念です。
美味しいカレーをありがとうございました。ごちそうさまです。

大分市高城の『Habit★Curry ハビットカレー』でランチです。JR高城駅前の「マルショク高城店」の向いにあります。

場所は以前紹介した『Beekun』のところ

カレー紹介

店舗外壁には大分カレーライス振興会の看板。そんな団体があるんですね・・・。

ちなみにhabitはクセという意味で、クセになるカレーという事になります。

店内

店内は非常にシンプル。ランチメニューにカレーが無いのも斬新。

今日はもちろんカレーを食べにきたので、「大分カレーライス」を注文します。「上/焼き」と「並」に「若鶏唐揚げ」をトッピング。

大分カレーライス(並) ¥650+若鶏唐揚げ¥200
大分カレーライス(並) ¥650+若鶏唐揚げ¥200

10分ほどで2品ともに到着。まずは「並/若鶏唐揚げトッピング」から。大きな鶏もも肉の唐揚げが4つ乗っかってます。

唐揚げカレーアップ

唐揚げ自体の味は主張が抑えられていて、あくまでカレーに合うように考えられているのかなと思いました。ボリュームも十分あります。

スプーンあげ

肝心のカレーは・・・美味しい!バターの風味がふわっと広がって、続いて出汁というか肉のエキスのコク、最後に複雑なスパイスの辛さがジワリと来たかと思うとスッと引いて旨味が残る感じ。

なんとも深い味わい。

ゼリー

ランチはドリンク付きとは書いていましたが、なんとデザートも付いていました。

大分カレーライス(上/焼き) ¥850
大分カレーライス(上/焼き) ¥850

こちらは「上/焼き」です。中落ちカルビの焼肉がトッピングされています。

肉アップ

厚切りですが、包丁が入っていて柔らかく食べやすく、なにより肉の脂とカレーの相性も抜群で美味しい。

中落ちカルビは希少部位だけあって肉の旨味がすごく感じられます。

アイスコーヒー

ランチセットのドリンクはアイスコーヒーにしました。カレーといえばコーヒー(?)!

カレーのメニューの中に謎のエビ推しがあったのが気になったので、次回はエビを注文しようと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

こちらでテイクアウト情報も紹介してます。「たべよんTAKEOUT

ハビットカレー外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

店舗名Habit★Curry ハビットカレー
住所大分県大分市高城本町1-7 末永ビル1F
営業時間平日11:00~15:00 17:30~20:00
土11:00~12:30
定休日 日曜
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。