馬力屋 古国府店

こってり。
馬力屋アップ古国府にあったラーメン屋さん「さっぽろっこ」の跡地にオープンした『濃厚豚骨ラーメン馬力屋 古国府店』へ行ってきました。
以前、明野店には食べに行ったことがあったのですが、ずいぶん昔の事だったので、今回改めて濃厚豚骨ラーメンを食べに訪れました。

馬力屋馬力屋

テーブルに置かれた団扇にメニューが載ってます。
が、入口の券売機で食券を買うので、あまり意味が無いような気がします。次回の来店時の参考にしようっと。
ゴキゲントッピングの部分、ポパイらしきイラストが・・・。そういえば、テーブル横の壁にも何やら怪しい解説イラスト。

馬力屋

たしか明野店に行ったときもありましたね。店の外看板のイラストはさすがに怒られるやつじゃ無いでしょうが、すこしモヤっとします。
あ、そんな事よりラーメンが運ばれてきました!美味しそう!

濃厚馬力スペシャル ¥750
濃厚馬力スペシャル ¥750

醤油豚骨のスープに中太麺、煮玉子、大きなチャーシュー2枚と大きな海苔、ネギとほうれん草がトッピングされています。

ほうれんそう

豚骨ラーメンにほうれん草って合うんですね。さすがセーラーマンがオススメしてくるだけの事はあります。トロッとしたコッテリスープが中太の麺に良く絡んで「濃厚」な味わい。さっきの団扇にライスによく合うと書いていましたが本当そんな感じです。おかずラーメン。

数量限定ぶっちぎりチャーシューメン ¥800
数量限定ぶっちぎりチャーシューメン ¥800

もう1杯、こっちは『数量限定ぶっちぎりチャーシューメン』です。ドデカイチャーシューがゴロンと3つ!大きすぎて途中折れ曲がってます!これで¥800と、かなりお得な価格ですし今日は肉喰うぞ!って日には良いんじゃないでしょうか?

チャーシューメンアップ

いやボリューム凄いですね。
たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

馬力屋 古国府店

「馬力屋 古国府店」は大分市羽屋バイパスです。

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名馬力屋 古国府店
住所大分県大分市古国府383-2
営業時間11:00~23:00
定休日 月曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。