鹿児島ラーメン 大黒 (大分市宗方/メニュー紹介)店内の統一感は無いけど、ラーメンはあなどれない味。

大分市宗方にある『鹿児島ラーメン 大黒』へ。

大黒ラーメン1

トライアルわさだ店の裏手にあります。


店内に入るとまず目を引くのが、射的やクレーンゲーム。なんで?

大黒店内1

ごちゃごちゃして統一感のない店内。モニターには歌手のライブ映像が流れてるし・・・。

これはあまり期待できないかなあ。

とりあえずテーブルに着いてメニューをみます。

ラーメンはけっこうバラエティに富んでます。トッピングのバラ炙りとか美味しそう。

ラーメン大黒メニュー1

ラーメン大黒メニュー2

ラーメン大黒メニュー3

ラーメン大黒メニュー4

ラーメン大黒メニュー5

ラーメン大黒メニュー12

ラーメン大黒メニュー6

ラーメン大黒メニュー7

ラーメン大黒メニュー8

ラーメン大黒メニュー11

ラーメン大黒メニュー9

ラーメン大黒メニュー10

子ども向けの「お子様メニュー」なるものが!

まずラーメンとセットで、「おにぎり」「ケチャップチャーハン」「カレー」が選べて、デザートの「プリン」または「オレンジジュース」がついてきます。

更にくじを引き、

  1. 「かべに掛かったおもちゃ」を選べるチャンス!
  2. 「もう一度くじ引き」のチャンス!
  3. 「すきなゲームを2つプレイ」できるチャンス!
  4. 「射的ゲームをプレイ」できるチャンス!
  5. 「自分でわたがしを作る」チャンス!

 

なんだか、子どもに媚びすぎじゃないでしょうか?

メニューにはラーメンや炒飯のテイクアウトもあり。

地域のかたが買っていくのかな?

今回は「黒ラーメン」と「温野菜ラーメン(赤)」を注文することに。

呼び鈴を押したあと、何気なくお店の奥を見ると・・・

大黒ペッパー

ぺぺぺ、ペッパーがこっち見てる!

え?ペッパーが注文取りにくるのかな?

もしかして胸のタッチパネル的なやつで注文したり!

その後、店員さんが注文をとりに。

ペッパー1ミリも移動せず!

「黒ラーメン」到着です。

黒ラーメン ¥650
黒ラーメン ¥650

豚骨スープに、焦がしにんにくマー油を加えてあり、その名のとおり黒いラーメンです。

塩辛さはなくて、コクのある美味しいスープ。ただちょっと焦がしの苦味が感じられます。

黒ラーメンアップ2

麺は細麺で、柔らかめでした。

ふと気になって、ペッパーを見ると厨房の方を見てます。

「温野菜ラーメン(赤)」が運ばれてきました。 ペッパーこれを見てたようです。

温野菜ラーメン(白) ¥750
温野菜ラーメン(赤) ¥750

こっちは優しいミルキーな豚骨スープ。

塩分は若干強めですが、野菜と絡めて食べるので、さほど気になりません。

野菜を食べるラーメンだと、近隣にまる重や太一商店などがありますが、細麺が好みなので個人的には大黒のほうが美味しく感じました。

くじ引きやゲームなど、子どもに媚びただけのお店かと思ってましたが、ごめんなさい。

『鹿児島ラーメン 大黒』美味しいです!

射的もペッパーも、ライブ映像も全てサービス旺盛な大黒の心意気でした。

やりすぎて統一感が無いのも仕方ない!

メニューには、まだまだ食べたいラーメンもたくさんありますし、何より看板に「ギョウザ専門店」とあるのに肝心のギョウザを食べてないので、近いうちにまた来ます!

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

大黒外観

『鹿児島ラーメン 大黒』はトライアル稙田店の裏です。

お店の前には10~15台ほどの駐車スペースがあります。

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名鹿児島ラーメン 大黒
住所大分県大分市上宗方650-1
営業時間11:00~00:00
定休日 無し
スポンサーリンク

1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。