朝ラーメンらいおん食堂(向原)

朝ラーメン

大分市向原にオープンした『朝ラーメン らいおん食堂』でランチです。大分市中心部から大在大分港線(40m道路)を大在方面へ。日本製鉄正門前を過ぎて300mほど進むと左手に「公益社団法人 大分県トラック協会」の建物があります。そこの1Fです。駐車スペースは店舗前と建物隣にあります。

さすが朝ラーメン、朝6:30から営業だよん。

店内

食券を買います。オープンから間もないのとお昼どきとあって、お客さんか続々とやってきます。

食券

食券って後ろに並ばれると焦ってメニューをゆっくり選べないですよね。空いてるときは良いんですが。

という事で、みなさんは事前にメニューを確認しておきましょう。

メニュー1

ラーメンは3種類。基本は「特製豚骨ラーメン」「特製醤油豚骨」「特製油そば」

違いは不明ですが、それぞれ「特製」じゃないものや「肉スペシャル」などもあります。

またラーメン以外にも定食メニューがあります。お弁当のテイクアウトもあってこちらも人気のようでした。

メニューページに掲載してますのでごチェックしてみてください。

ちなみに今日は「特製豚骨ラーメン」と「特製醤油豚骨」を注文。

番号札

食券を受付に持っていくと番号札を渡されます。

店内

着席してしばし待ちます。5分ほどで番号を呼ばれ受取りに。

特製豚骨ラーメン ¥900
特製豚骨ラーメン ¥900

ネギ、きくらげ、メンマ、卵、チャーシューがトッピングされてます。

中央の赤いのは「赤ダレ」です。

スープ

あっさりめの豚骨スープ。たしかに朝から食べるにはちょうど良いかもしれませんね。

赤ダレを溶いて辛みをプラス。目覚めにピッタリのピリ辛豚骨スープになります。

麺はしあげ

麺は細麺です。硬さは普通にしました。

チャーシュー箸あげ

歯切れの良い柔らかいチャーシュー。

特製醤油豚骨ラーメン ¥950
特製醤油豚骨 ¥950

続いて「特製醤油豚骨」です。こちらもトッピングは同じようですね。

醤油豚骨アップ

あかだれ

赤ダレを溶いていただきます。

麺あげ

コクのある豚骨スープに、赤ダレのピリッとしたパンチが加わって食欲が刺激されます。

そして以外にも後味はスッキリ。これは暑い夏にこそ食べたいラーメン。

チャーシューあげ

赤ダレスープの絡むチャーシュー美味し。

やはり朝ラーメンなので次回は朝に食べに来たいですね。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

外観

タカラトミー アニア AL-25 ライオン

人気の動物たちが大きくなって新登場 ASサイズでも人気のライオンにALサイズが登場。 口、首、両あし、しっぽが動きます。 図鑑カード(日本語版、英語版)2枚付き。

朝からガオーだよん

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名公益社団法人 大分県トラック協会
住所大分県大分市向原西1-1-27
営業時間11:00~14:00
定休日 日曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。