インド料理 VIP BISHNU(ビップ ビスヌ)(大分OPA/メニュー紹介)

野菜カレーアップ

大分OPA(オーパ)4Fのインド料理 VIP BISHNU(ビップ ビスヌ)に行きました。

15時すぎに訪れたので、ランチは終了していてディナーメニューでした。

インド風の店内。店名はヒンドゥー教の神様「ヴィシュヌ」から?


ビスヌ店内2

お店の入口からガラス越しに厨房が見えるんですが、インド人と思わしきかたが数名調理していました。

メニューはかなり多くて、ディナーセットメニューと単品メニューの2冊。

ビスヌメニュー4

ビスヌメニュー3

ビスヌメニュー2

メニュー10

メニュー11

ビスヌメニュー8

ビスヌメニュー7

ビスヌメニュー6

ビスヌメニュー5

バリエーション展開が豊富で迷ってしましますね。

ちなみにカレーの辛さは6段階で選べます。

ビスヌメニュー9

迷ったあげく今日は「野菜スープチキンカリー」とちょっと変わったメニューを食べようと「ハディルバディマトンビリヤニ」を注文。辛さはどちらもマイルドで。

20分ほど待ち、「野菜スープチキンカリー」が到着。

野菜チキンスープカリーセット ¥1,280
野菜チキンスープカリーセット ¥1,280

オクラ、人参、かぼちゃ、きのこなど、野菜がたっぷり入っています。

ライスは黒米にしてもらいました。

野菜カレー黒米

見た目と違って、カリーっぽさの主張はそれほどありませんが、マイルドなスパイシーさのスープに野菜の旨味が溶け混んでいて美味しいです。

ホロリと肉が崩れ落ちるほど煮込んだチキンがアクセントになっています。

野菜カレーアップチキン

続いては「ハディルバディマトンビリヤニ」です。

中央に骨付きマトンがぶっ刺さってます。

ハディルバディマトンビリヤニ ¥1,280
ハディルバディマトンビリヤニ ¥1,280

カリーが付いてくるので、かけて食べるか、つけて食べるか店員さんに尋ねたところ「ビリヤニにはそれほど味がついていないので、お好みで。」とのこと。

そもそもビリヤニとは、インドの炊き込みご飯みたいな料理で、米とさまざまな香辛料、魚介類や肉などと一緒に炊き込んだものです。

ゆで卵とアーモンドスライスがトッピングされてます。

ビリヤニアップ

まずはカリーをつけずにいただきます。

マトンがほぐれて良い感じに。

ビリヤニアップ

辛い!辛さマイルドを選んだはずなのに・・・。美味しいですけど。

スパイスが凄く効いていて、というかシナモンとかそのまま入っているので、噛んじゃいます。上の写真でも中央にカルダモンが見えてますね。

ダイレクトに香辛料を噛むと口の中が凄いことに・・・。美味しいですけど。

ボリュームもかなりあって、ビリヤニは2人くらいでシェアして食べるのがちょうど良いかもしれません。

まだまだ気になるメニューがありますし、今回はナンも食べてないので、次回はナン中心で攻めようかと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

ビスヌ外観

 

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名インド料理 ビップ ビスヌ
住所大分県大分市中央町1丁目2-17 大分オーパ4F
営業時間11:00~23:00
定休日 OPAに準ずる
スポンサーリンク

1件のコメント

  1. 値段はそこそこ高すぎる❗お味はどこのインドカレー屋でもあるようなアジ。コスパ悪い。店を出るとき、キチンが丸見えで、なかなか汚かった。もう二度と行こうと思わない💢💢💨

佐藤 晴美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。