茜六房~亜李蘭グループ(城東)

冷製クリームコーンアップ1

大分市城東の『茜六房~亜李蘭グループ~』でランチです。国道197号を大分市中心部から高城方面へ。ホームワイドPRO高城店の向かいです。

明屋書店高城店のとなりだよん。

入口メニュー

入口にメニュー看板あり。ランチセットのほかにコース料理っぽいものもありますね。

単品メニューも充実してそうです。

店内1

店内2

店内は壁で仕切られていて、半個室みたいなつくりです。

メニュー

ランチメニューはこちら。Dセットの「宮廷チャングム」が気になります。チャングム(長今)って人の名前じゃないの?

気になりつつも今日はまず基本の「Aセット茜冷麺」と「Bセット夏のセサミョン」、それと単品で「冷製クリームコーン」を注文。

Aセット(茜冷麺+手巻きキンパ) ¥1,200
Aセット(茜冷麺+手巻きキンパ) ¥1,200

20分ちょっとで3品ともに到着。

まずは「Aセット茜冷麺」からいただきます。

茜冷麺アップ1

いわゆる韓国冷麺ですね。トッピングにリンゴが乗ってます。

前菜3種

前菜の3品。

めんあげ

透明感のある麺。韓国冷麺の麺って弾力のあるイメージだったんですが、こちらモチモチで食べやすい食感。

和風だしを使ったスープとそば粉配合の麺を使用してるとのことで、日本寄りにアレンジされてます。

スープも見た目の色に反して辛みが少なく、爽やかな酸味とコクがあり美味しいです。

辛いのが苦手な人やお子さんでも安心。逆に辛さを期待してる人には物足りないかもしれませんね。

キムチあげ

旨味の凝縮されたキムチ。

りんごあげ

りんごの甘さが引き立ちます。

キンパ

手巻きキンパ。自分で巻くのが大切です。

キンパはしあげ

見た目は手巻き寿司、でも味としては具だくさんおにぎりに近いですね。

Bセット(夏のセサミョン+キンパ) ¥1,350
Bセット(夏のセサミョン+キンパ) ¥1,350

続いては「Bセット夏のセサミョン」。セサミョンってたぶんゴマの事なんだろうな。

セサミョンアップ

見た目に鮮やかな汁無し麺です。

前菜3種

前菜3品。

めんあげ

うん、ゴマです。ゴマドレッシングっぽい味ですが、甘辛さがプラスされてて味に奥行きがあります。

豚肉あげ

辛そうな豚肉も実はそんなに辛くない。野菜も沢山入っていて、ゴマドレッシングの豚しゃぶサラダみたいです。

サッパリ食べれて暑い夏にはピッタリではないでしょうか。

キンパ

こちらにもキンパがセットです。

冷製クリームコーン ¥1,150
冷製クリームコーン ¥1,150

クリームコーン

最後は単品の「冷製クリームコーン」。炙ったコーンが美味しそう。

クリームコーンめんあげ

そのまんま美味しいクリームコーンです。

冷麺というよりパスタを食べてる感覚に近いですね。韓国冷麺としては斬新だと思います。

コーンはしあげ

甘くて美味しいとうもろこし。

粉チーズ

粉チーズかけると

粉チーズトッピング

チーズクリームコーンのパスタ・・じゃない、冷麺になります。美味しいです。

エコバッグ

オープン記念でエコバッグをいただきました!ありがとうございます。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

外観

コンパクトセレクション 宮廷女官チャングムの誓い 全巻BOX [DVD]

韓国で2003年から翌年にかけて放送され、最高視聴率57.13%という記録的な人気を獲得。日本、アジア、そして世界中で大きな反響を呼び絶大な人気を誇る韓国歴史ドラマの記念碑的名作がさらにお求めやすい価格で登場。

Cセットのチャングムをちかいうちに。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名茜六房~亜李蘭グループ
住所大分県大分市城東町9-8
営業時間月~金11:00~15:00
17:00~22:00
土・日11:00~22:00
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。