クロワッサン スタンド 大分店(田中町)

大分市田中町の『クロワッサンスタンド 大分店』でNYクロワッサンをテイクアウトです。大分市中心部から国道210号大道バイパスを府内大橋方面へ。大道トンネルを抜け羽屋交差点を右折、CPボウル前の田中三差路を右に入り賀来方面へ。500mほど進むと右手にあります。元Mr.MAXのあった場所。

ミリタリーショップ「レプマート」の隣だよん

店内1

店内2

店内意外と広いです。コーヒーマシンなんかもあって、イートインも可能。

店内3

レジ横のケースに並ぶクロワッサンたち。今日の目当ては

メニュー2

NYクロワッサンです。別名「シュプリームクロワッサン」(Supreme=最高・至高)。

渦巻型のクロワッサンにチョコレートなどをコーティングしているのが特徴的。

ニューヨークで誕生し、SNSでバスったあのクロワッサンがついに大分に上陸です。いや全然知りませんでした。

というわけで全6種買ってきました。

可愛らしい見た目で、差し入れやお土産にピッタリ!大きさもそこそこあります。

NYクロワッサン チョコ(カスタードクリーム)
NYクロワッサン チョコ(カスタードクリーム)

ぐるぐる巻いたクロワッサンが切り株みたい。まずは定番の「チョコ」。

中にカスタードクリームが入っています。

NYクロワッサン ピーナッツ(ピーナッツクリーム)
NYクロワッサン ピーナッツ(ピーナッツクリーム)

ピーナッツ風味のチョココーティングにピーナッツクリーム。

NYクロワッサン ストロベリー(ミルククリーム)
NYクロワッサン ストロベリー(ミルククリーム)

ドライフルーツのいちご入りいちご風味チョコ。ピンク可愛い。

NYクロワッサン 抹茶(ホイップ&小倉)
NYクロワッサン 抹茶(ホイップ&小倉)

ほろ苦抹茶チョコにホイップ&小倉で、おじさんにも食べやすい。

NYクロワッサン レモン(レモンクリーム)
NYクロワッサン レモン(レモンクリーム)

爽やかな酸味のレモンクリーム入り。これ好きかも。

NYクロワッサン チョコ(チョコクリーム)
NYクロワッサン チョコ(チョコクリーム)

そして最後は「チョコ」のチョコクリーム入り。王道ですね。

なかみ

どれも美味しいとは思うんですが、中のクリームが少ない気がするのと、クロワッサンの生地にサクッと感があれば良いかなと。でもこれはテイクアウトしたからというのもあるかもです。焼きたてイートインだときっと違うと思います。

味はもう見た目通りの味でした!アメリカっぽさありますね。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

外観

自由すぎる女神 全6種セット タカラトミーアーツ ガチャポン

タカラトミーアーツのガチャブランド「パンダの穴」より自由すぎる女神が登場!

自由ってシュプリーム!

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名クロワッサンスタンド大分店
住所大分県大分市田中町1丁目15-1 南大分Bld 1F
営業時間9:00~16:00
定休日 火曜日・水曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。