バダピリラ(野津原)

海老カレーメイン

2024年6月に大分市野津原にオープンの『badapirila(バダピリラ)』でランチです。国道210号を稙田方面へ。トキハわさだタウンを過ぎ、国道442号入口交差点を左折、ひたすら道なりに進みます。ジョイフル大分野津原店を過ぎさらに進むと右手に大分市野津原支所が見えます。道路を挟んだ向かいにある山小屋風の建物が目的地です。

駐車場の出入り口がちょっと狭いので注意だよん。

キャラクター

入口でスリランカの国旗にも描かれているライオンのキャラクターがお出迎え。

一瞬、インドの文字が読める?!と思ったけど、よく見るとカタカナで「バダピリラ」。

店内1

店内2

店内も山小屋風のナチュラルな内装。カレー専門店にありがちなエスニック感が無いのが新鮮。

メニュー01

カレーは数種類ありましたが、今日注文するのはこちら「スリランカカレー」です。

この日のメインは「海老」でした。トッピングで「揚げ卵」を追加して注文。

スリランカカレー(海老)+卵トッピング ¥1,700
スリランカカレー(海老)+揚げ卵トッピング ¥1,700

来ました!スリランカカレー。

提供まで45分ほどと空腹時にはなかなか厳しい時間を待ちました。

海老アップ

プリプリの海老の食感とスパイシーなカレーが良く合います。

ココナッツ副菜

お皿の周りの副菜を混ぜながら、味変をしながら食べ進めていきます。

写真の鮭フレークっぽいやつは、ココナッツのふりかけ(?)らしいですが、甘酸っぱさと辛さがクセになる味。

副菜

これはなんでしょう?ナスかな?ナスのアチャールかも。

たまご

トッピングの揚げ卵は中が半熟でスタミナつきそうですね。不覚にもすでにカレーの辛さで卵の味はあまり感じません。

副菜をどんどん混ぜていくと、なんとも表現の難しい複雑な味になります。

スパイシーな辛さのなかにほんのりとした甘味を感じ、口に残る後味は爽やかな酸味。美味しい。

額や目のまわりに汗をかきながら食べるスリランカカレー最高です。

週の後半しか営業していないみたいなのですが、タイミングを合わせて定期的に食べにきたくなるカレーでした。

スリランカカレー以外のカレーも気になりますし。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

外観

tarlton セイロン紅茶 スリランカ紅茶 紅茶 ブレンドなしの高級茶葉 シングルエステートティー (ウバ(UVA))

2021年より日本に初めて上陸いたしました。 スリランカ産紅茶(セイロンティー)ブランド『tarlton』 (タールトン)は単一農園でのみ栽培された茶葉を100%使用したプレミアムセイロン紅茶ブランドとなります。 渋みが少なくさっぱりとした 茶葉本来の個性が楽しめる軽やかな味わい。 本場スリランカより直輸入している正規品です。

セイロンはスリランカのかつての国名だよん

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名バダピリラ
住所大分県大分市野津原903-1
営業時間木11:30~15:00
金・土11:30~15:00 18:00~22:00
日11:30~20:00
定休日 月・火・水
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です